幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年10月21日日曜日

震源地であります、厚真町や安平町に行って参りました

昨日10/19は、北海道胆振東部地震の震源地であります、厚真町や安平町に行って参りました。
厚真町吉野地区では、未だ通行止になっている地域もあり、復興作業に作業員の皆様が尽力されておられましたが大地震の被災の生々しく残っている状態で、災害関連の廃棄物が大量にありました。
安平町では、倒壊した家屋等が撤去され、更地になっているなど、大分復興が進んでいるように見えましたが、現地の方にお話をお伺いすると、お家にヒビが入ったりする被害を受けた方々は数多くおられ、まだ、戻っていない。外の風が入って来て、家の中が寒いのだが、数が多くて、頼んでも、ずっと先になるとのこと。これで冬に突入したら大変なことになるというお声もお聞きしました。大変なことでございます。防災大国の実現に働きかけを続けて参ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿