幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2019年1月9日水曜日

苫小牧後援会の皆様と、ご挨拶に回らせていただきました。

日々の御支持御支援、誠にありがとうございます。
昨日1/8は、苫小牧後援会の皆様と、ご挨拶に回らせていただきました。商店街では、消費税10%増/税に対するお声を数多くいただきました。
ある食堂に挨拶に入ると、奥から、女将さんが出てきてくださり、「うちのお店は、100年続いているの。北海道で、五島軒さん(函館)に続いて、二番目に古い創業の食堂なのだけれど、消費税10%になったら、もう、本当、やっていけないかも・・・」...
とお話されました。

100年も続いている老舗が店を閉めなきゃいけないかもというほど、消費税増税10%は、ダメージが大きい。そうならないように、粘って中止になるように継続的に訴えていく旨をお伝えすると、「ぜひとも、頑張ってほしい」と激励頂きました。
やはり、内需がGDPの6割を占める日本経済で、それに丸ごと税金をかける消費税は、ダメージが大きすぎます。日本経済は、世界の経済成長と比較して、縮小縮小縮小。この20数年で世界でワースト1の経済成長率。日本には消費税は合わないのは明らかです。再び、経済成長して、働く方の所得が増えるようにデフレ脱却へ!消費増税10%の中止を訴えて参ります。
引き続きのご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿