幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2015年2月26日木曜日

戦後70周年談話について

日々の御支持御支援、心より感謝申し上げます。
今年は戦後70周年の節目の年です。
安部総理がどのような談話を発表するか注目を浴びています。
村山談話では、植民地支配と侵略、痛切な反省、などの文言が入っております。
しかし、真実の歴史は、日本は、自衛のため、また、当時の欧米列強によるアジア諸国の植民地支配が大変酷い搾取収奪がなされ悲惨な状況であったため、その解放のために戦ったというのが真実であり、日本軍自体も大変規律が厳しく、無法乱暴などほどんどなく、その規律正しさは際立っていたことは、北京において義和団事件が起きた後の各国統治が行われた際においても明らかになっています。

もう、日本人は、いい加減に、占領軍によって創られた東京裁判史観を脱して、歴史を真実に則って、見つめるべきです。

日本人自身も、私達が本当にそういう徹底的な悪をする国民なのか、考えるべきです。
戦争というものは悲惨なものです。そうならないようあらゆる努力が必要です。しかし、自分の国が植民地化される時に、それに対して抵抗して戦うということは、悪ではありません。むしろ、その動機は、同胞また、国を護るという、愛であり、愛ゆえに戦うということは、人間としての誇りでもあると思います。

そういうことだったのではないかと、昨年、映画『永遠のゼロ』が大ヒットしたのも、そうしたことを日本人が感じているからでありましょう。

大川隆法総裁先生が、「パラオ諸島ペリリュー島守備隊長 中川州男大佐の霊言』を録られました。大変優れた人格者であり、愛のために戦ったということが明白にわかるお話でした。私たちは、真実に生きなければ行けないし、自己の保身から真実に蓋をし続ける態度は許されることではありません。日本の真実と誇りを取り戻すために、幸福実現党は引き続き戦って参ります。御指導御鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
『太陽の昇る国 日本』を!   幸福実現党北海道  森山佳則

0 件のコメント:

コメントを投稿