幸福実現党 北海道本部

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2019年6月19日水曜日

前回消費増税時と対照的

消費税を上げると、買わないという選択がある。消費マインドが高まるような、これから景気は拡大する!という政策を打つことが必要だ。このままでは、日本経済は成長できない。(森山)


見えぬ駆け込み、消費不安
前回消費増税時と対照的 住宅・車、動き乏しく
  


10月に予定している消費税率の引き上げを前に、税率が低いうちに買い物をする「駆け込み需要」がまだ見られない。高額な住宅で動きが乏しいだけでなく、自動車などでも店頭での動きは目立たない状況だ。政府が増税後の購入支援を打ち出している効果はあるが、そもそも消費が弱いのではないかと疑う専門家も出てきている。
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO46218220X10C19A6EE8000/?fbclid=IwAR3ffklK0lxvLGad5Mea8IvOop8_ZG-A7IBurTgszNT12z753frX5s7p4fc



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