幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年3月4日日曜日

明日の世界と日本の動き光の報告

台湾独立派「住民投票を」 そろって会見、李登輝氏も出席、「台湾」名義での国連加盟も訴える
産経ニュース
https://www.facebook.com/yoshinori.moriyama.7509




釈量子党首のフェイスブックから

初めて岐阜県高山市入りし、高山市民文化会館にて講演会を行いました。満員御礼、寒い中お越しくださった皆様に心から感謝申し上げます!
飛騨高山エリアは、日本人の心の原風景。昨年のミシュランで、京都や奈良と同じ三つ星がつき、海外からの観光客でごった返していますが、日本人こそ、飛騨高山の魅力に開眼すべきでしょう。
講演の内容は...、文筆の才あふれる加納ゆきひこ統括支部長が、ご自身のブログで面白く紹介してくれたので、下記をご覧いただければありがたいです。
⬇︎
https://ameblo.jp/papadad/entry-12355349816.html



【釈量子 いざ!幸福維新】補助金頼らぬ地方再生で「郷土愛」醸成へ 課題は若者の取り込み
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180223/soc1802230006-n1.html


釈量子党首初の高山での講演会が盛況裏に開催されました。
初めて、党首そして幸福実現党のイベントに参加された方が多数おられました。

https://ameblo.jp/papadad/entry-12355349816.html


七海ひろこさん
先日、劇団新星の第2回公演「僕は魔法が使えない?」を観劇させていただきました!
もう、感想はここにおさまりきらないですが、長谷川奈央さん、梅崎快人さんはもちろんのこと、出演者のお一人おひとりが輝いていて、内容もぐいぐい入り込めて、とっても素敵な舞台でした。みなさまもぜひに(…と書いてチケット窓口を下記に入れて投稿した...のですが、友人を誘おうかと見てみたら、全部満席!満員御礼ですね。DVD化を楽しみにしたいと思います)
https://newstarpro.co.jp/gekidan-shinsei/boku-maho/


井澤一明さん
「いじめ対応 傷口に塩 」という記事が、道新の2/28朝刊に掲載された。担任の先生が、「生徒を常に見ている訳ではないので、気が付かなかった」と釈明。確かにそうかもしれないが、本人にとっては、学校に行けなくなるかどうか、人生の進路や、自分の尊厳に関わってくる重大問題。少なくとも、気付けるようにしてほしいというのは、世の親御さんの共通の願いでは。
その時、いじめの解決に敢然と闘ってくれた母親に深い感謝の手紙も掲載されていた。自分の知っている方の記事で、大変だった様子は他人事ではない。
いつから、教育の現場がこのようになってしまったのか。神仏の子としての尊厳を大切にして、いじめから、子供を守りたい。幸福実現党北海道は、いじめの問題に対しても、被害者の方に寄り添ったきめ細やかな対応をして参る決意です。
...
4月1日には、いじめから子供を守ろうネットワークの井澤一明代表をお招きして勉強会を開催。地域の皆様の問題を解決する力を高めて参ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿