幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年3月10日土曜日

北海道 光の活動報告

日々の御支持御支援、深く感謝御礼申し上げます。
昨日、本日と、石狩市長、新篠津村長宛に、「外国の法人や個人の土地買収を監視し国民保護を強化する措置を求める要望書」を提出して参りました。
丁寧にお話を聞いて頂き、地方自治体での条例では、難しい案件なので、国が動かないとならないですねとお話しを頂きました。石狩市では、除雪が行き渡っているように感じたので、尋ねてみると、「力を入れてやっています」とのことでした。新篠津村では、石塚村長が対応して頂き、土地の買収については、水資源のこともあるので、関心を持っているとのことでした。昨今の、北朝鮮のオリンピックでの対応についても、平和裡に解決できれば、それに越したことはないが、そうならない場合もあると思うので、(中国資本による土地買収についても)国民の皆様の関心が高まって、対応ができるといいと思うとお話し頂きました。新篠津村では、「田園福祉の村」という理念を掲げて、住民の皆様の暮らしの向上に取り組んでおられ、幅広く、農業や観光についてのお話もしてくださいました。
3/18釈党首、宮本雅史産経新聞編集委員をお迎えしてのセミナーを成功させて、運動を盛り上げるべく精進して参ります。引き続きの御支持御支援、何卒、宜しくお願い申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿