5月3日憲法記念日に憲法改正を訴えて街宣をさせていただきました。
釈党首のマスコミリリース文をはじめに読み上げさせていただきました。
その後、変化する国際情勢の中で、防衛力強化が大切なこと
そのためには、憲法改正がどうしても必要であること。
それを妨げている自虐史観の払拭が必要なこと。
そもそも、日本は、第二次大戦時、自衛と、植民地・人種差別解放のために戦ったのであって、
侵略や、悪い国ではなかったということ。
戦争も、すべて国際法の中で行われたことであり、戦勝国が敗戦国のリーダーを処罰することは許されない国際法違反であったこと。つまり、東京裁判は過てる戦勝国の茶番劇であったこと。
むしろ、日本は、人種差別撤廃をうたった当時の人道主義の第一人者であり、アジアの希望の光であったヒーローであったこと。
戦後植え付けられた間違ったイメージは全く違っていること。
当時の日本の方々は、今から見ても、世界的に見ても、大変に立派であったこと。
私たちは、そうした立派な志をもった人たちの国に生まれた国民であること。
戦後の秩序のままでは、日本は、中国の属国化し、ウイグルのようになってしまう可能性があること。
だから、新しい思考でもって、戦後70年続いたものを打ち捨て、新しい国際秩序樹立に向けて、正論を訴えていくことが必要なこと。
アメリカ追従一辺倒の考えではなく、日本は、主権国家として、このようにして、世界の平和と繁栄に貢献するということを独自に打ち出していくこと。
それが、日本と世界の未来を明るいものにしていくこと。
などを訴えさせていただきました。
用意していたチラシや、パンフレットは、あっと言う間になくなり、「そのとうりだ。頑張って!」と言ったお声も多数いただきました。
ご支援いただいたサポーターの皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
日本は戦前も、人道主義を訴え、植民地解放を訴えた、世界でも先端を行っていたアジアの希望の光であり、ヒーローであった!という真実を流布して参ります。
そして、新しい国際秩序を樹立し、世界に大きく貢献する国へ、進むべく、今後も活動して参ります!ありがとうございました。
日本の誇りを取り戻し、世界に貢献する北海道を!
幸福実現党 森山よしのり
北海道は花盛りなんですね!
返信削除頑張ってる森山さんを、富山の法友たちも応援してます。
これからもご活躍を祈念しております。