幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2017年7月25日火曜日

森山よしのり 北海道5区 光の活動報告7/25『釈党首、十勝管内視察報告』

日々の御支持御支援、誠にありがとうございます!

帯広でのセミナーの前に視察。十勝の開拓者であり、英雄の依田勉三先生の銅像に御参拝。
「白銀の太陽」という、一個5万円の値段が付いたマンゴー。初めて、冬に出荷できる体制を開発した(株)ノラワークスジャパンさんのところで、ここまで至る試行錯誤の連続の末に成功した貴重なお話を聞かせて頂きました。初めてのことに挑戦していく醍醐味の底に、十勝、北海道をもっと元気にしたいという愛の心を強く感じました!成功の原点。ありがとうございました!






「めむろファーマーズマーケット愛菜屋」さんは、季節限定営業で、利用客数20万人以上、販売額は3億円を超える有名な直売所ですが、たった6戸の農家の無人直売所から始まりました。川角店長から、お話をお聞きすると、新鮮さと品質管理を徹底させているのはもちろんですが、生産者のお顔がはっきり見えて、この農家さんのトマトが好き!とそれを目当てに行列ができるのだそうです!農家さんの頑張りがお客様にそのまま届くようにされているとのことでした!やっぱり、成功するには、自助努力の積み重ねを尊重する風土、それができる自由な気風が大切だと思いました!ありがとうございました!







幸福実現党  森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿