幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年11月1日金曜日

【今、ネパールは中国の覇権下にて自由の喪失が進んでいる】

皆さん、こんにちは!ご支持ご支援心より感謝申し上げます。

本日は、ネパールにて精舎の建立を進めている現地の皆様のお話を聞かせていただきました。

何と、ネパールの政治情勢が大変、不安定になっていること。

王政が崩壊して、マオイスト(中国共産党の影響下にあり、ネパールを中国の覇権下にしようとする勢力)が第一党となっていること。

統治をネパール国民がしているのか、それとも中国共産党がしているのか、わからない状態になりつつあること。

などについてお話を聞かせていただきました。

先日も、中国との間で、

①「台湾もチベットも中国の固有の領土であることに同意する」
  (これによって、ネパールの方が台湾に行けなくなってしまった)

②「中国からの難民は受け入れずに送還する」
  (これによって、中国の圧政から逃げるチベット人を送還して、命を危険にさらすことになった)

③「ネパールの軍事教育施設を中国の資金で建設する」
  (これによって、ネパールの軍隊は中国に掌握されることになってしまった)

このような合意書にサインさせられるなど、着実に中国の覇権下に入り、
人権もなく、好き放題やりたい放題にやられている状態になっている。

ネパールの方は、争いが嫌いです。しかし、平和だけを好み、積極的な行動を取らなかったら、チベットと同じ運命をたどることは間違いありません。

私は、日本がこのような状態にならないように、日本人としての誇りをきちんと持つことがとても大切なことだと考えます。
日本を素晴らしい国に!全力で頑張ります!
(ネパールでの挨拶「ナマステ」にて記念写真)

日本人としての誇りを持とう!
幸福は感謝から始まる!
ありがとう!北海道!
幸福実現党 森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿