幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2017年12月16日土曜日

北海道5区 光の活動報告12/16                      『昨日は、幕別町議会の小島智恵議員と電話でお話』

昨日は、北海道幕別町議会の小島智恵議員と、地方行政のあり方について、お電話でお話致しました。
幸福実現党の小島智恵議員は、これまで、二期議員をされておられますが、毎回、議会で一般質問を欠かしたことはなく、大変、熱心に取り組まれ、町 民の皆様にも広く知られておられます。
インターネットで、小島議員が質問している様子が見れますが、冷静沈着に、行政に 対して、疑問点、あるいは、改善点と思われるところを問いかけている姿は、思わず、さすがと思ってしまう内容です。


平成29年9月5日(火) 一般質問 小島 智恵 議員(政風クラブ) 再生をクリック
http://www.town.makubetsu.lg.jp/chosei/gikai/rokuga/rokuga/2017/2017-3t.html


特に、今年の平成29年第3回定例会9月5日に質問に立たれた小島議員の二つ目の質問は、「海外資本、外国人による森林、土地の買収について」で あり、国全体にとっても重要な問題で、特に、北海道では、中国資本による土地買収が進んでおり、大きな問題になっていることについて、質問されて おられます。


「あなたも地方議員になりませんか?」
小島智恵議員は、
現状、北海道の幸福実現党の地方議員がまだまだ少なく、「一人でも多くの幸福実現党支持者の皆様に地方議員を目指して頂きたい、仲間を増やしたい、北海道一丸となり大きなうねりを起こしたい」そういう思いを当初から強くお持ちです。
ぜひ、ご覧になってください。
幸福実現党は、地方行政に対しても、熱心に取り組み、市民の皆様のお気持ちに応えて参りたいと活動を続けております。



0 件のコメント:

コメントを投稿