幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2016年2月22日月曜日

幸福実現党釈党首 国連ジュネーブ事務局(スイス)で開催された「女子差別撤廃委員会」でのスピーチについて

日々の御支持御支援、心より感謝申し上げます。

幸福実現党釈党首が、2月15日国連ジュネーブ事務局(スイス)で開催された「女子差別撤廃委員会」でのスピーチについて、ブログで発信しておりますので、以下、共有させていただきます。

2月15日、国連ジュネーブ事務局(スイス)で開かれた女子差別撤廃委員会において、いわゆる「従軍慰安婦問題」は事実無根であることを英語でスピーチしてまいりました。
IMG_2166
 
IMG_4414
「先の大戦において、日本軍が慰安婦を強制連行したとか、性奴隷として扱ったという事実はありません。
日本は、歴史的に女性を尊敬し大切にしてきた国です。
何千年もの間、『太陽の女神』である天照大神が信仰され、百二十五代続く天皇のうち十人が女性でもありました。
これは、第二次世界大戦中も決して例外ではありません。
貧しさゆえに身売りされてしまった方々には同情を禁じえません。
しかし、日本軍による〝forced abduction(強制連行)〟や、〝sexual slavery(性奴隷)〟という事実はありませんでした。」
IMG_4415
 会場は、赤い民族衣装のモンゴル人女性や、チマチョゴリを着た韓国人女性の姿もあり、華やかな雰囲気でした。
 今回、参加させていただいたのは、昨年のユネスコ記憶遺産登録における動きを見て、どうしても国連で訴えなければならないと強く感じたからです。
 ユネスコ記憶遺産では、中国が申請した「従軍慰安婦」関連の資料は、登録見送りになったものの、来月には再び、中国や北朝鮮など7カ国が「慰安婦」に関する申請を行う動きがあります。
 実際、国際的には、従軍慰安婦の存在は安倍談話と日韓合意で〝事実〟として定着されてしまったような観があります。
 世界からこうした誤解をなくしていくために、私たち幸福実現党は、これからも正しいことを正々堂々と世界に発信してまいります。以上
この翌日に、日本政府代表の杉山晋輔外務審議官から、強制連行説は、捏造で、朝日新聞により、事実であるかのように報道されたことで、国際社会に大きな影響を与えたとの説明がありました。本当に、真実の歴史について、日本政府は、引き続き、丁寧に、各所において、発信していく必要があると考えます。一日も早く、日本の誇りを取り戻し、自信と希望を持って、世界に対して、正しい道を発信できる国にして参りたいと決意しています。皆様の御指導、ご鞭撻、何卒、よろしくお願い申し上げます。
幸福実現党北海道本部副代表 森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿