幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2016年1月25日月曜日

宜野湾市長選を受けて

 日々の御支持御支援、誠にありがとうございます。

 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が、24日、投開票され、翁長沖縄県知事の支援された移設反対派が、負け、安倍政権の支援を受け普天間返還を訴えた現職の佐喜真淳氏が6000票近い大差をつけて勝利しました。

 この選挙結果を受けて、幸福実現党から、以下、党声明が発表されましたので、ご報告申し上げます。

-- 宜野湾市長選を受けて(党声明) --
2016年01月24日
幸福実現党

米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設が大きな争点となった宜野湾市長選で、現職の佐喜眞淳氏が再選を確実としました。辺野古移設を一貫して訴えてきた幸福実現党として、今回の結果を是とするものです。

外交・安全保障は国の専権事項にほかならず、地方自治体の意向や選挙結果で国家安全保障に直結する事柄が左右されることなどあってはなりません。わが党として、政府に対し、辺野古移設を着実に進めるよう要請するものです。

海洋覇権の拡大を目指す中国が、太平洋進出の足がかりとして、尖閣諸島はもとより沖縄本島も狙っているとみられるなか、沖縄の平和と自由を守り、この国の未来を拓くには、辺野古移設を進め、日米同盟による抑止力を維持することが不可欠です。併せて、米国の退潮も見据え、誇りある主権国家として、憲法9条改正をはじめ、「自分の国は自分で守る」体制の整備を急ぐべきと考えます。

わが党は、国家・国民を守り抜くとともに、日本をアジア太平洋地域の平和、繁栄の確保に貢献できる国家とすべく、今後とも力を尽くしてまいる決意です。

以上

 本当に、国の外交政策、安全保障政策が、地方自治体の選挙の結果に左右されるようなことは、おかしなことであり、翁長沖縄県知事の行動は、大変、危険な動きであります。
沖縄は、国防上の重要な要であり、ここが、軍事拡張をしている中国の影響化に入ると、シーレーンが中国によって押さえられ、日本に石油が入ってこなくなるという、国防上、大変な危機が訪れます。

 今、中国は、言論弾圧、情報統制を強化し、思想・信条の自由、言論の自由に対する圧迫を強めております。
 ウイグル弾圧について記事にした仏週刊誌記者の国外退去、香港で中国政府に批判的な書籍を出版販売する書店「銅鑼湾書店」の店主など関係者が相次ぎ失踪した事件など、香港返還後、約束されていた「一国二制度」をどんどん踏みにじり、恐怖による支配、自由の抑圧を強めています。

 翁長知事は、中国において、武力による威嚇、言論弾圧を強めている習金平氏を尊敬し、その本心は、幸福実現党大川隆法総裁が、スピリチュアル・リーディングを行ったところ、(『沖縄の論理は正しいのか?翁長知事へのスピリチュアル・インタビュー』幸福の科学出版)、沖縄を中国の配下に入れるというお考えをお持ちであることが明らかになりました。

 どうりで、とにかく、米軍基地移設反対、米軍は、沖縄から出て行ってほしいといいつつ、その代わりに自衛隊を沖縄に呼んで、防衛をしてほしいという考えは全く出てきておりません。つまり、中国に支配統治してもらったほうが、沖縄は幸福だという考えを持っておられるわけです。

 しかし、中国の戦後の近隣諸国を侵略していったやり方を見れば、そうなったときの沖縄の未来というのは、悲惨なものになります。それは、徹底的な弾圧を受けているウィグル、また、言論の自由を圧迫している香港の姿を見れば、容易に想像できることであります。

 沖縄の方をそうした、不幸にあわせることは断じて、許されることではありません。翁長知事は、そうした考えを改めることがないのならば、知事をやめるべきであります。沖縄の人々を不幸にし、日本国民全体を、防衛上、危険にさらすのはやめていただきたいと考える次第であります。

 日本は、戦後のGHQから洗脳されて、日本国民に贖罪意識を植え付けられました。これは、マッカーサーが戦勝国統治者として、たとえ敗者であっても、その国固有の文化や、宗教、思想、信条を否定してはいけないということを破って、日本が骨抜きになるまで思想統制したということを明らかにしていかなくてはいけないと思います。

 そして、日本には、まだまだ力があります。もっともっと自信を持って繁栄して、世界の平和と繁栄に大きく貢献していくことが望まれています。アジア・アフリカや、その他にも、日本のさらなる支援を必要としているところが数多くあります。

 日本も、長期的視点にたって、世界の紛争を解決し、豊かな国々が数多く誕生するように、どのように貢献していくのか、グランドデザインを、日々、国会の場で議論するような、そうした建設的で前向きで、ポジティブな国になっていくことが大事なのではないでしょうか。

 ぜひとも、そうした素晴らしい国にしていくために、幸福実現党は、日々、活動して参ります。
今度とも御支持御支援の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。
幸福実現党 北海道本部 副代表 森山よしのり



0 件のコメント:

コメントを投稿