幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2019年7月19日金曜日

香港民主の女神アグネス・チョウTwitterより

香港民主の女神アグネス・チョウTwitterより
(アグネス・チョウ)このような一面的な報道を見ると、とても残念な気持ちです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆...
報道記事
【香港共同】香港警察は15日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案を巡り、香港・新界地区で14日夜に起きたデモ隊と警官隊の衝突で、40人超を逮捕したと発表した。香港メディアによると違法集会などの疑い。香港の医療機関は、28人が負傷し、うち2人が重傷と明らかにした。
 14日の衝突はショッピングモール内で発生、双方が警棒と雨傘などで激しく殴り合った。警察側によると、デモ隊に指を食いちぎられるなどして警官10人が負傷。警察トップの盧偉聡・警務処長は15日、違法行為を行ったデモ参加者の刑事責任を徹底追及すると表明した。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(アグネス・チョウ)この日のデモ行進と集会はいずれも警察に申請を出してあったものです。機動隊の側が、申請済みの平和的な集会の場所に入ってきて群衆を追い払い、しかも付近のショッピングモールをいくつも封鎖してデモ参加者がその場を離れられないようにしたので、激しく衝突を引き起こしました。警官が指を負傷したのは、この警官がデモ参加者を後ろから取り押さえる時に、彼の目に指を入れて目潰しをしようとしたからで、デモ参加者は自衛のために警官の指を噛んだのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿