幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2019年10月20日日曜日

釈量子党首のフェイスブックから

10月18日、台風19号で大きな被害の出た神奈川県川崎市中原区の被災地を視察しました。この地域は、川の水位が上昇した影響で、雨水の処理が追い付かなくなった「内水氾濫」や、河川の水位変化の影響で支流の水が流れにくくなる「背水(バックウォーター現象)」が発生し、男性一人が水没により亡くなられるなど、甚大な被害が出た地域です。
ポンプによる排水作業で水はもうありませんが、泥だらけの家財道具を水洗いするなど、人手はいくらあっても足りません。
社会福祉協議会のボランティア受付が開始され、神奈川県本部のいき愛子代表と有志が、泥かきや家具の搬出などボランティアに入っています。
課題は、浸水した家具などの「災害ゴミ」の搬出です。川崎市では被害の大きい地域からゴミ収集車がフル回転で対応し、持ち込みも受け付けているようです。
都市部特有の問題も多く、「雨に強い街づくり」に向けて、ソフトとハードの両面で研究して...いくことの必要性を痛感しました。
官庁、消防、病院、警察、自衛隊など、災害対策の最前線で尽力される皆様の安全を心より祈念申し上げます。

「令和元年台風第19号 災害被災者支援義援金」の口座を設け、義援金の受付を開始いたしました。
お寄せいただきました義援金は、全額、台風の被害に遭われた被災地にお送りします。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
----
■令和元年台風第 19 号 災害被災者支援義援金 受付口座■
三井住友銀行
五反田支店(店番:653)
普通口座:8284068
口座名義:幸福実現党(コウフクジツゲントウ)
電話番号:03-6441-0754
受付期間:2019年12月10日まで


0 件のコメント:

コメントを投稿