幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年7月23日月曜日

釈量子党首のフェイスブックから


7月20日。神戸市の宮本温泉。つ、ついに脱衣所でミニ集会! 温泉マニアとしては感無量でありました。





7月20日、兵庫勤労福祉センターで講演会、長田区の稲里さん宅、三木市の新田さん、村上さん宅ほか、ミニ集会。猛暑の中、たくさんお越しくださり、お励ましいただき、熱血火の玉です!本当にありがとうございました!





7月20日、神戸市です。全国に自治会がありますが、神戸は、婦人会が、驚くほど活発なのです。
JR摂津本山駅近くの本山地域福祉センター(東灘区)で、本山中央婦人会の皆様に「地域の助け合い活動」についてお話を伺いました。
生きがい対応型デイサービス、給食、子育て支援のわんぱくパークやベビーマッサージ教室、バンド演奏によるジ...ャズ盆、また市政懇談会で行政に生の声を届けたりと、皆様とても輝いておられます。
「地域には女性のおせっかいが必要なのよ」と屈託なく笑ってらっしゃいましたが、愛の泉が溢れるかのごとく、レベルが高い! マネジメントの神様ドラッカーの名著『非営利組織委の経営』に登場するリーダー像を彷彿とさせるものがあり、世界に誇れる地域組織かもしれません。
たいへん勉強になりました!








0 件のコメント:

コメントを投稿