幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年8月29日水曜日

釈量子党首のフェイスブックから

8月27日、長崎県佐世保市の前畑造船㈱を視察しました。創立70周年を迎えた前畑造船ですが、初代社長・芳井一夫氏は「戦艦大和」の建造主任(実質上の実務責任者)で、進水の指揮を執った伝説の人。田頭慎一社長に案内していただき、戦艦大和を造ったもの作りの遺伝子を未来に伝えんとする情熱、夢、ロマンに圧倒されました。ありがとうございました!








8月26日、佐賀県鹿島市で、釘尾支部長と地元のグラウンドゴルフ大会など、ご挨拶で走りまわりました。
息切れしながら途中、武雄神社を参拝。
社殿脇に「歩射(びしゃ)みくじ」を発見し、「これは、ぜひやりましょう」となりました。
小さな弓で、輪の中に矢を通せば願いが叶うとかで、弓道三段の私はついつい燃えてしまいました。
釘尾さんも的中しないと困るので、がっつり指導。みごと中ててくれました!






8月25日、長崎県長崎市です。淵脇ひろみ支部長(白スーツ)と、長崎市立図書館、岩川町公民館で講演会を、鉄橋では街宣を行いました。
元看護師のふちわきひろみさんは、透明感あふれる素敵な女性ですが、6月には、長崎市議会宛に「世界遺産『軍艦島』の歴史的真実を護るための陳情」を、長崎市長宛に同陳情書と署名を提出しています。
6...月19日、市議会の総務委員会に参考人として呼ばれて陳述、同26日には長崎市役所にて、市長宛に陳情書と党長崎県本部で集めた「世界遺産『軍艦島』の尊厳を護るための署名」を提出しています。
長崎の未来のためには、誇りある日本を愛する大人が行動しなくてはなりません。頑張ってまいります!









0 件のコメント:

コメントを投稿