幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年2月2日金曜日

釈量子党首のフェイスブックから

1月13日、石垣市の大濱信泉記念館にて「新春 釈量子講演会in石垣島」を開催、立ち見となるほどたくさんの皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございます。
折しも尖閣周辺の接続水域に中国の潜水艦が航行、今日になり商型攻撃型原潜であることも判明しました。既成事実を積み重ねる中国のサラミ戦略です。
さすが国境の島、会場は危機感と国防意識が高い皆様が多く、他の地域とは違う空気感に、こちらも引き締まる思いでした。



1月20日、東京のタワーホール船堀にて、「日本の進むべき道」と題して講演会を行いました。江戸川区、葛飾区、江東区の党有志の皆様の企画で、新しい出会いがまた広がりました。沢山の皆様にお越しいただき、心から感謝でいっぱいです。
ようやく憲法改正への気運が高まってきそうなのですが、なぜいま改憲かを議論すれば、どうしても国のあり方の〝そもそも論〟を避けては通れません。占領軍が一週間で日本を骨抜きにするために作った憲法です。日本の新しい夜明けに向けて、幸福実現党も頑張ります!
学生さんたちの質疑応答には、少し厳しかったかもと反省しています。またお話ししましょう。




1月20日福岡県です。午前中、「敵国降伏」の亀山上皇御宸筆の楼門で知られる筥崎宮に、幸福実現党の学生・青年たちと参拝しました。朝鮮半島に近い福岡は、二度、外国の侵略を受けて、戦った地です。『ふるさとで戦われた外国との戦争ーどのように国を守ってきたか』(福岡の産婦人科医の天児都先生著)をガイドに、今後も元寇防塁や水城跡も視察する予定です。国を守ってきた先人たちの姿を思うと、若い世代も自分の国は自分で守る当たり前の姿を急ぎ取り戻さなければと語り合っていました。




1月22日、東京都議会議事堂で『Human Harvest 人狩り』上映会・意見交換会に参加しました。裁判もなく生きたまま臓器を収奪し移植する行為はナチスと同じで、世界最悪の人権侵害を犯す中国の一側面です。
明日23日は衆院会館で開催。行ける方は是非。
フランクなお人柄のカナダのデービッド・キルガー氏は元カナダ下院議員、元アジア太平洋州担当大臣。デービッド・マタス氏は国際的な人権擁護の弁護士。『中国臓器狩り』はお2人の共著。



1月27日、東京・星陵会館にて新春講演会+懇親会を開催しました。極寒の中、お越しくださった皆様に心から感謝申し上げます。次の国政選挙に向けて、戦闘開始です!
対談では、及川幸久党外務局長のトランプ大統領の減税その他の政策解説が大変好評で、及川局長の新刊『あなたも使いこなせるトランプ流勝利の方程式』は、目から鱗の内容です。ご一読を。頑張ってまいります!




1月28日、新潟県三条市にて。中央は、原しんじさん。地元の塾の経営者で、信念と新たな発想で三条市の市政改革に挑戦します。誠実でシャープ、私も大ファンです。向かって右側が、阿賀野市議の横井もとゆきさん。市議会では最年少で活躍中です。新潟は、まぶしいくらいの雪景色…!






1月30日は、2018年最初の「幸福実現党宣言の日」。2009年4月30日に大川隆法党総裁が「幸福実現党宣言」を説かれたのにちなみ、幸福実現党は毎月30日、各地で感謝の式典や月例集会を開催していきます。
今日は都内の品川区、渋谷区、目黒区にて。
写真は目黒区のナイトミーティング。活発な意見交換から現状突破のアイデアを出し合いました。頑張るぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿