幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年6月5日火曜日

釈量子党首のフェイスブックから

【署名にご協力ください】
6月4日天安門事件29周年を迎えるにあたり、中国民主活動家・楊建利氏から署名活動へのご協力のお願いです。
楊氏とは昨年、アメリカでお会いし、来日時には対談もしましたが、中国民主化に向けて精力的に活躍されています。ぜひご協力を!
ーーーーーーーーーー
...
親愛なる日本の皆様へ
“天安門大虐殺のタンクマン”に関する真相を明らかにするために、署名活動へのご協力をお願いいたします。
天安門広場のタンクマンの写真は、国家の暴力に立ち向かう一般市民の道徳的勇気を表しています。
この写真は最近、タイム誌によって最も影響を与えた100の写真の一つに選ばれました。
この30年間、全世界が「写真に写っているタンクマンはどこに行ったのか?」と疑問に思っていました。
現時点では、タンクマンの背景とその後の運命は未だ知らされていません。
同時に、私達は天安門のもう一人の英雄を忘れてはいけません。
中国共産党の虐殺命令があったにもかかわらず、戦車の兵士は立っている青年を撃たなかった兵士のことです。
なぜそんなことをしたのか?
彼の良心が虐殺命令に従わせなかったからです。
この兵士は英雄に値すると思います。
タイム誌が指摘したように、この写真の英雄は二人います。
一人目は戦車の前に命がけで立っている青年、二人目は自らの良心に従って虐殺命令に従わなかった兵士です。
この二人の運命を知る人はいませんが、私達はそれらを知り、多くの方に知ってもらう責任があります。
是非とも皆様と力を合わせて、道徳的勇気が最後には勝利することを示しましょう。
私達は、2015年12月10日、国際人権デーの日に、習近平国家主席宛に二人のタンクマンの所在を求める署名活動を始めました。
真実が明らかになるまで署名活動を続けてまいります。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
代表 楊建利(Yang Jianli)
null
上記写真「無名の反逆者(むめいのはんぎゃくしゃ)」は、1989年6月4日に中華人民共和国で起こった天安門事件の直後、天安門広場に通ずる長安大街の路上で撮影された、戦車の行く手を遮る映像に登場する男性のことです。
氏名不詳のため、「無名の反逆者」(英: the Unknown Rebel)、「戦車男」(英: Tank Man)などのニックネームで呼ばれております。
↓ ↓ ↓
【署名活動サイト】
https://www.change.org/p/xi-jinping-tell-us-what-happened-t…
↑ ↑ ↑
上記サイトに入って
①性
②名
③Eメールアドレス
④郵便番号
を記入して賛同を押すだけ!
中国民主化に向けて、皆様の御協力をよろしくお願い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿