幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年6月8日金曜日

釈量子党首のフェイスブックから

6月6日、串本町の樫野埼灯台から遭難現場が見えます。手の先の岩のあたりが、エルトゥールル号が座礁し、決死の救援がなされたところです。近くに遭難慰霊碑がとトルコ記念館が建ちます。
トルコ記念館では、海難から95年後の昭和60年、イラン・イラク戦争勃発時に、大使館からの再三の要請にもかかわらず日本政府が動かなかったため、イ...ランに取り残された日本人をトルコ航空が決死の覚悟で救出してくれた奇跡のエピソードも展示されています。夏休みは、色々な教訓を学べるのでおススメです。
また、日米修交記念館は、ペリーに遡ること62年前にアメリカ商船がここ串本で接触していたというトリビアもののエピソードを展示。日米親善の始まりの地という事実は、もっと知られてもいいです。








和歌山県串本町の田嶋勝正町長を表敬訪問しました。トルコ軍艦エルトゥールル号遭難と串本の先人たちの献身的な救援ドラマを描いた映画「海難1890」の舞台で有名で、映画企画から制作、完成までの苦労と感動をお聞きしました。日本とトルコ友好の証として、映画は本当に大きな使命を果たしたと思います。
また、串本町は、今度は日本初の民...間ロケット発射場が2021年の実用化に向けて走り出しました。高さ15メートルの小型ロケットの発射は、段階的に打ち上げ本数を増やし、2025年には年間20本を目指すということで、宇宙ファンには俄然、楽しみな地域になります。
JAXA関係者に、ロケット発射を目の当たりにすると人生観が変わると聞いたことがあります。宇宙に向けて町が一つになり、夢を追いかける若者が集うようになるのではないでしょうか。幸福実現党も宇宙時代を開くため頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿