幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年6月2日土曜日

釈量子党首のTwitterから

釈量子の志士奮迅 [第69回] - 北が消えるか韓国が消えるか 米朝会談が分かれ道
ザ・リバティWeb
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14478




<釈報 Vol.5>
幣党党首である釈量子の活動をまとめた「釈報Vol.5」を公開しました。
今回のTopicは、「中国で広がる宗教弾圧」です
https://info.hr-party.jp/category/activity-report/shaku-ho/




5月24日、鹿児島県の九州電力川内原子力発電所を、地元薩摩川内市の松澤力市議とともに視察しました。今回は主に安全対策の実施状況について説明を受けるとともに、定期点検作業の現場を見せていただきました。
視察をして感じたのは、安全性向上のための努力には終わりがないということです。緊張感をもって前向きに取り組む姿勢に、組織と...して士気の高さも感じました。
国はエネルギー基本計画の素案で、原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、原発比率20~22%を維持するとしています。しかしそのために必要な30基程度の再稼働、建て替え、新増設への具体的道筋は示していません。
3号基の新増設を目指してきた川内原発ですが、「最低15年はかかる」という準備・建設期間を考えると、政治の判断が必要で、逃げてはいけません。
幸福実現党としては、不安定な中東情勢に加え、南シナ海の人工島にミサイル配備を進める中国の覇権拡大などシーレーンの危機も迫り、原発の維持は命綱だと考えます。核のゴミはどうするのか等、党としても議論を深めながら政策を発信していきます。

参考;放射性廃棄物最終処分場問題に答える | HRPニュースファイル
http://hrp-newsfile.jp/2012/567/




5月25日、南九州市頴娃町にある社会福祉法人あすなろ福祉会の就労・支援事業所あすなろ、介護・支援事業所聖の郷を見学しました。主に、知的障害者の方々を中心に生活介護や就労支援、グループホーム、デイサービス、児童発達支援などをしています。
作業所をのぞくと、採れたてのミニトマトを詰めているところでした。ここのミニトマトは、鹿児島中央市場では大きなシェアを占めているそうです。
山本森満理事長によると、職員には「(障がい者も)みんな身内と思いなさい」と指導するそうで、おひとりお一人が大切にされていることは、輝くような笑顔で伝わってきます。
本当にありがとうございました!




トランプ大統領が、北朝鮮や中国共産党の信教の自由の弾圧を批判している。10万人以上強制収容所に入れている国は、まさに現代のナチス。日本政府もしっかり声をあげるべきだし、人権団体や宗教も動きませんか。弾圧から逃れてきた人から、日本人は冷たいと言われています。
日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31134140Q8A530C1000000/




HSU未来創造・東京キャンパスにて、ロバート・エルドリッヂ先生と対談。ご専門の日米関係論、朝鮮半島、中国など安全保障を中心に語り合い、勉強になりました。とにかく学生たちの質問のレベルが高くて、びっくりでした。みんな、世界に飛び出せ! 夢を実現しよう!


党本部がある赤坂の山王日枝神社にて、御垣内清掃中。2年に一度、日本三大祭りの一つ、山王祭(御用祭)の前のご奉仕です。






0 件のコメント:

コメントを投稿