皆様、こんにちは。いつもありがとうございます。
本日(2月8日)は、泊原発横にある、原子力PR センターとまりん館に行って参りました。
前日に、アポイントをとって、行かせて頂いたのですが、「お待ちしていました」と、所長様と副長様のお二人で、とても丁重に応対頂きました。
「泊原発の再稼働をしなければ、北海道は衰退してしまいます。道民の皆様の命を護り、生活の安全、安心の確保ができなくなってしまいます(2/7)は、泊原発横にある、原子力PR センターとまりん館。今日は、泊原発の安全性について、教えて頂ければ幸いです」とお話しすると、
津波対策や地震対策、はじめ、何重にも安全対策を講じていて、海外の方が、良く視察に来られることも、お話頂きました。
そもそも、泊原発は、それまで、石炭での発電で、コストがかさみ、高かった道内の電気代を値下げすべく造られました。
いたずらに、原発反対を叫ぶ方々は、道内が、どんどん貧しくなってしまうことが、ご理解いただけないのでしょうか。
やはり、安全性を高めて、泊原発を再稼働させていくことが、道内の雇用確保含め、最善の道であると確信させていただきました!
「先日の選挙の時から、国論が変わって来ているので、少しほっとしました」と、それまで、一方的な反原発の論調の中で、厳しい対応を迫られてきた、ご苦労が感じられました。
皆様の御支援のもと、幸福実現党の活動が、こうして社会の至るところに、影響を与えて来ています。自信を持って、薄くなった迷妄という名の氷を打ち砕いて参りたいと、決意を新たにした次第です!
皆様と共に、幸福実現革命を力強く推し進めて参ります! ご指導御支援、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
森山よしのり
(2月24日(日)に泊原発再稼働のデモを大通り公園にて開催予定です。詳しくは、また、連絡申し上げます。ありがとうございます)
0 件のコメント:
コメントを投稿