幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年2月23日土曜日

【泊原発の中に入りました!】

みなさん、こんにちは!ご支援、心より感謝申し上げます!

今日、2月22日、待ちに待った、泊原発の中に入らせていただく見学会に参加させていただきました!  

みなさん、これは、なんで、早く再稼働して安く電気を作らないのか、不思議に思うほど、安全対策が取られています。これは、早く再稼働しないといけません。これだけ安全なものを、先延ばしするおかげで、電気料金が上がって、経営や生活が苦しくなるのを黙って見ているというのは、政治の怠慢以外のなにものでもありません。

福島第一原発は、津波によって電気が使えなくなって、冷却装置が動かせなくなり、あのような事故が起きてしまいました。

泊原発では、福島の事故をもとに、綿密な対策が取られていて、冷却水の注入と電源の対応の設備が、海抜31メートルのところに造られ、全く地震津波が来ても大丈夫な状態になっていました。
これだけの安全な設備が創られ、かつ、雇用(原発検査時には、2500人体制。一年で3カ月間。その他の期間は、1500人雇用体制)も、数多く生み出している発電所を、一刻も早く稼働すべきです。

少なくとも、政府は、将来的に、原発を再稼働する明確な指針を出すべきです。それによって、電気料金の値上げを止めることができるのです。

そして、石油による火力発電に頼っていては、今、中東でイスラエル対イランなど、大変きな臭い動きが出ており、近い将来紛争が起きる可能性大です。それが予見できるのに、原発を廃止して、そうした火力燃料に頼ろうというのは、どう考えても、将来に危険を残してしまいます。
私たちの子孫が、エネルギー資源を確保できなくなって、他国の言うことをいやいや聞かざるを得ないような、そうした弱い国を残したくはないものです。

幸福実現党は、一刻も早い、泊原発再稼働を訴え、電気料金の値上げをなくします!
みなさまのご支持、御支援に心より感謝申し上げます。  森山よしのり
                            

                
                                 
                             
                             

0 件のコメント:

コメントを投稿