幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年2月19日火曜日

【北電本社に表敬訪問】

みなさん、こんにちは。いつもありがとうございます!
本日は、北海道電力本社に表敬訪問に行って参りました!

今、泊原発が止まっています。道民の皆様の関心は、①「泊原発の安全性」と、②「電気代の値上げがどうなるのか」ということが大きいものだと思います。

今日は、電気代の値上げについても、伺って来ました。

結論は、原発再稼働が明確に打ち出されれば、何とか値上げせずに済むようにしていきたいが、このような先行き不透明な状況が続いていくのであれば、値上げせざるを得ないということでした。

ただでさえ、北海道経済が停滞している状況の中で、電気代の値上げは、ますます厳しい不況を招くだけです。

自家発電機を入れることもできない、ある中小企業の経営者の方は、「本当に厳しい。うちは、冷凍ものを扱っているが、コストを製品に上乗せして値上げをすることもできない状況の中で、これは本当に大変。」とおっしゃっておられました。

政府が、「安全性の確認された原発は再稼働していく方針を明確に打ち出すこと」
そして「新しい安全基準を満たすために、どの程度の猶予期間でもって、対応していけばいいのか」をはっきりすることができれば、北海道の電力料金の値上げは押さえることができるのです。

今まで、北電さんは、値上げを決断せずに、ずっと踏ん張ってこられました。それを無駄にしないためにも、私たちから安全性の確認された泊原発再稼働の声を上げていきましょう!

24日(日)は、幸福実現党釈量子局長にもお越しいただき、泊原発再稼働のデモを札幌大通公園にて行います。

対応していただいた方にお伝えすると、「それは、すごいですね!反原発のデモはたくさんありますが・・・・・・」とビックリしておられました。

日本、そして北海道の豊かさを護るために、北海道の雇用を護って若者の働き口を護るため、皆様のご参加をお待ちしています! 世に正論を、力強く流布して参りましょう!

「電気代の値上げによって、誰もプラスにならない」とのご担当の方の言葉が胸に残りました。
 

 (北電本社前にて)
               


0 件のコメント:

コメントを投稿