幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2016年4月13日水曜日

北海道新幹線について考える!

皆様、おはようございます。日々の御支持御支援、心より感謝申し上げます。

昨日は、京都3区補選におきまして、幸福実現党大八木みつこさんが告示初日第一声をあげられました!大八木さん、北の地から、みんなで応援しています!がんばってください!

昨日は、函館、八雲の地に入らせて頂きました!

その際、北海道新幹線に初めて乗車して参りました!函館北斗駅から、新青森駅まで片道一時間、往復二時間の行程でしたが、早いものでした。函館北斗駅を音もなく滑らかに出発すると、知らない間に青函トンネルに入っていき、あっという間に本州に出て新青森駅まで到着しました。青函トンネルに入っていた時間は25分。

青函連絡船が3〜4時間、特急で1時間弱、新幹線で約半分の25分、これは、技術革新のすごさを改めて感じさせて頂きました!
今はまだ、東京函館間で4時間2分で、そこから札幌までだとさらに時間がかかってしまいますが、2030年札幌まで延伸しますと、何と、東京札幌間3時間59分です。
札幌函館間が45分で行きます。今は、札幌函館間で3時間半以上かかっていますので、これはすごいなと思います。
(お昼は、車内販売の海鮮お弁当、函館の具材を使って美味しかったです!)
東京札幌間4時間であれば、これは新幹線を使う方が飛躍的に増えるだろうなと思いました。乗り継ぎもなく広い快適なシートで、読書や仕事をしながら、そのまま目的地に到着です。札幌まで開通するのが2030年の予定になっておりますが、そんなに待てないですね。何とかもっと早く開通しないだろうか。北海道の交通革命から経済繁栄を1日も早く実現して参りたいと改めて決意させていただきました。
(タイの国旗を掲げてツアー団体。海外の方が多数来られていました)
夜は、八雲支部の集会に入らせて頂きました。ここは、北海道でも一番高い得票率を毎回取られているところで、熱心に政治活動に打ち込んでおられます。この日も、多数の意見が出て、熱気溢れる集いとなりました。幸福実現党革命成就へ強く強く進んで参ります!

幸福実現党北海道参議院選挙区代表森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿