本日は室蘭に入らせて頂きました!
室蘭は、大川総裁から、防衛産業をと言われた北海道経済の再生のためのキーポイントになる街です。ここで、ぜひ、支持を広げて行きたいと強く決意しております。
はじめに、政策学習会をさせて頂き、そのあと街宣を行いました。
「北海道を豊かにするために、この室蘭に防衛産業を立ち上げます。
次には、消費増税の中止です・・・電気料金の値上げをなくします・・・」と北海道を豊かにする政策を次々と訴えたところ、通行していた方から「頑張って」と話しかけられ、また、バス停で待っていた方からも数名、お辞儀をされました。皆さん、本当に増税や、電気料金の値上げは嫌なのだなと、改めて思いました。
そのあと、新日鐵住金室蘭製鐵所に表敬訪問しました。
一旦、支部に戻って、次の訪問先の待ち合わせ時間まで待っていると、一人の青年が訪ねてきました。
幸福の科学出版から出ている『日本の国益』を読んで、興味が出て来て訪ねて来たとのこと。私もお話させて頂き、幸福実現党の考え、宗教を信じていることが世界では多数派であること、宗教と政治は本来不可分で一体であること、人間には信仰の本能があることなどを伝えると、嬉しいことに「すごく引き込まれるお話ですね!」と言って下さり、また来ることを約束して幸福の科学の冊子など持って帰られました。
25歳で製鐵関係のお仕事をしている、日本の将来を真剣に考えている青年とお話できた
ことは嬉しい限りでした。
次は、NHKの室蘭放送局の取材。30分以上、お話させていただき、幸福実現党の主張、活動についてお話させていただきました。昨年までとは、対応が違うと感じ、幸福実現党への皆様のご支持のおかげでここまで来たのだと改めて感じました。本当にありがとうございます。
その後は、伊達市の支持者の皆様に挨拶に回らせて頂きました。とてもお話ができ、伊達後援会も、立ち上げて行きたいと思いました!
夜の7時から、北朝鮮の暴走を止めるために、祈願を受けさせて頂きました。
日本、そして世界の平和を守るために、全力を尽くして参ります!
与える愛は感謝から始まる!
ありがとう!北海道!
森山よしのり
0 件のコメント:
コメントを投稿