幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年6月27日木曜日

【宗教政党についての質問に対して。札幌南区挨拶回り】

皆様、こんにちは!ご支持ご支援心より感謝申し上げます。

本日、いよいよ、国会も閉会となり、事実上の選挙戦がスタートしました。
私も、取材、政見放送収録、そして、ご挨拶回りと、ありがたい時間を過ごさせていただきました。支えていただいたサポーターの皆様に、心より感謝申し上げます。

【宗教政党についての質問に対して】
 最近、新しく紹介いただいた方と話す機会が増え、宗教政党に関して、質問を受けることが多くなりました。

 皆様、宗教政党と聞くと、何だか、よくわからないというのと、幸福実現党は、防衛力強化を訴えているので、新しい軍国主義や、独裁政治をイメージしてしまう方もおられます。

 それで、そんなことは全くありません。とお話させていただくと安心して支持を決めて下さいます。

 宗教政党ですので、一人一人の幸福の実現ということが大切な理念になります。
基本的人権や、思想・信条の自由、個人の幸福追求権を、大切に致します。
全体主義というのは、個人の人権を軽視し、抑圧する体制になりますので、幸福実現党の考えとは全く相いれません。全く、真逆の考えです。

 むしろ、ナチスドイツがユダヤ人を迫害した時に、最後まで抵抗したのが、キリスト教の教会組織だったことをみてもわかるように、万一、全体主義社会が生まれ、個人の迫害が始まったとしても、宗教こそが、人権の最後の防波堤として、迫害されている人達を護らなければならないという気概を持って活動しております。

 なぜかというと、人間は、神の子、仏の子ですので、そうした尊い存在が迫害されるのを、黙って見ていることができないからです。

 だから、北朝鮮や、中国において、人権が抑圧されているのを見て、なんとか、その方達を、強圧的な国家権力から解放して、自由と民主主義の素晴らしさを味わっていただきたいと心の底から思っているのです。

 そして、信教の自由ということも大切にしますので、ある特定の信仰一色にして、それ以外のものを認めないということも全くありません。
 それぞれの方の持つ信仰を大事にして参ります。

 ではなぜ、防衛力強化を訴えるの?ということは、本当に、日本を取り巻く国際情勢が一変してしまったので、このままだと、日本の将来、また、一人一人の日本人の基本的人権や、自由が侵害されることが起きてしまうと真剣に危ぐしているからです。

 ニュースでご覧になっているように、北朝鮮や、中国が、武力を背景に、日本に対して、威嚇や脅しをかけてきています。中国は、日本だけでなく、フィリピンやベトナムに対しても、軍事的圧力をかけ、その国を飲み込もうとしてきています。

 今の中国は、あきらかに、帝国主義です。中華帝国主義を、軍事力をバックに、進めようとしています。このような新興侵略国家が、日本の周辺に二つも誕生している以上、本当に、現状維持を続けていたら、日本の将来がすりつぶされてしまう。日本人の基本的人権など認められないような時代が来る可能性が高いのです。そうならないように、基本的人権を守ろうとして、防衛力の強化を何度も何度も訴えているのです。

 ですから、軍国主義化とか、右傾化とかいうことでは全くないのです。自分の国を自分で護るということは、独立国としての当たり前の権利なのです。これは、国際的に言っても、受け入れられるスタンダードな考え方です。こうした考え方をして、一人一人を護っていきたいと考えています。

 また、色々な場面で、幸福実現党の基本的な考え方について、お伝えする努力を続けて参ります。


【南区へご挨拶周り】
 今日は、南区澄川の会館で、支持者の皆さまに、本日、国会閉会、選挙戦の事実上のスタートに当たりまして、ご挨拶させていただきました。

その後、支持者の皆様にご挨拶へ。

 

(熱烈サポーターのお家の前にて。バラの花が綺麗に咲いています!)

(御近所の皆様全員にご挨拶へ!ご紹介していただきました!)

(熱烈サポーターの御一家の皆様と。新しい支持者の方が誕生しています!)

南区の皆様、数多くの方とご挨拶させていただき、本当にありがとうございます!
幸福実現党国会議員の誕生に全力を尽くして参ります!
明日は朝から旭川で活動させていただき、その後、札幌豊平区に入らせていただきます!
心より感謝申し上げます!
幸福は感謝から始まる!
ありがとう!北海道!
幸福実現党森山よしのり
 




0 件のコメント:

コメントを投稿