幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年6月30日日曜日

【若い人の選挙離れについて。札幌厚別区清田区にて活動】

皆様、こんにちは!ご支持ご支援心より感謝申し上げます。

 本日は、朝、青年会議所の方と、政策の動画収録を行い、その後、支持者の皆様にずっとご挨拶に回らせていただきました。政策は、憲法9条改正、外交と安全保障、原発再稼働について訴えさせていただきました!(7月4日の公示日以降、インターネットの「eーみらせん」で見れるようになるとのことでした!)
(支部長はじめサポーターの皆様と一軒一軒、ご挨拶まわり)

小選挙区でお世話になったところなので、反応が大分変わってきたなと改めて感じさせていただきました!頑張って参ります!厚別清田の皆様、本当にありがとうございます。
(清田区役所近辺で街宣をしている時に、道行く皆様にご挨拶)


【若い方の選挙離れについて】

 今まで、何回か、ご挨拶させていただいた理髪店において、経営者の方が、まだ若い方なのですが、お話をさせていただくうちに、「今まで、選挙に行っても何も変わらないと思って、一度も行ったことがなかったのですが、今回は、初めて、選挙に行くようにします!頑張ってください」と励ましてくださいました!ありがとうございます。

 この方は、「どうしてこれだけ、経営や生活が苦しい人が多いのに、電気料金を値上げしたり、また、消費税を上げようとするのか、おかしい。それで、政治家は、実際に、国を良くしたり、生活を豊かにしてきていないと思う。この人に任せたら良くなるという方がいないので、若い人に、選挙に行かない人が増えているのだと思う」とお話してくださりました。

 実際に国を変えていける確かな政策がある、幸福実現党は、こうした方のニーズにお応えできる唯一の政党であると自負しております。
 
 こうした皆様のお声をいただいて、実際に社会を良くしていくために、全力で取り組んで参ります!

 戦後を終わらせて、新しい考え方の日本を!増税ではなく経済成長!豊かで低価格のエネルギー供給!防衛力強化によって、自由と民主主義、基本的人権を護り抜く!努力が報われる世の中を!日本の誇りを取り戻す!

 幸福実現党国会議員の誕生に向けて、全力で取り組んで参ります!

 明日は、朝、企業朝礼にてご挨拶させて頂いた後、一路、北見に向かい、ご挨拶まわりの予定です。支えていただておりますサポーターの皆様、一人一人に心から感謝を捧げさせて頂き、頑張って参ります!ありがとうございます!
幸福は感謝から始まる!
ありがとう!北海道!
幸福実現党森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿